人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エピソード1

2月14日。
ついにボードに行く日になり、俺は靴下を買うために3時にジャニオさんとなんばの高島屋で待ち合わせをし、parksのほうにおかいものをしにいくことに。。
道中、俺の大好きなガラクタ屋にたちより、ひでもいとポン太に対する貢物を買い、ブラリブラリ。
parksに着き、近代的なビルのなかに入ったら、ファミマがモダンな感じでお見えし、なんとその中にはカフェまであった。
たぶんポン太のいうカフェはここやろうな、と二人で予想しながら、スポーツ店行って、防水スプレー買うか、買わないか、悩み結局ケチな僕らは買わずじまい。(ここが運命の分かれ道になる。。)

そこから時間が時間だったので、梅田のヨドバシに向かうことに。。。
ここまで俺とジャニオのオギやはぎコンビはほとんどおしゃべりを続け、テンションはハイに!!

ヨドバシに着くと、ポン太とキムタクオイリーがおり、なんとオイリーはずっと大阪空港で暇をつぶしていた模様。
一方、ポん太は服を子犬によって汚され、すんごい丈の短い服をまとい、登場。
おとんの服らしく、相当おもろかった。

その後、みなさんがちゃくちゃくと登場し、一堂で、すかいらーくで時間をつぶすことになった。
そこではみなさんのテンションが最高潮になり、これからいく戸狩温泉が桃源郷ではないかと模索。。
恐怖のバス席と部屋決めではオイリーが不安を覚えつつ、開始。
オイリーはバスではパパ。
部屋ではポン太とパパで、安堵の表情を浮かべ、一安心。

その後、みんなで集合場所に行き、その途中でまっちゃんが予備校生時代の姿に戻る。

バスに乗り込み、吹田に行く途中、バスの座席がなく、俺とジャニオとぱぱと三人相席!
あほなことばっかしゃべってた。

吹田に着き、戸狩に行く、バスに乗りこみ、バスの狭さに一同唖然。。
代表者がじゃんけんし、ポン太とうし君が一番広い席に行くこと決定。

道中、となりの松成君とお互いに彼女のことについて語り、なかなかお互い熱く語り、ほうほうと感心しつつ、消灯時間になり、就寝することに。
後ろの白猫ぺっこさんとジャニオがおしゃべりを消灯にかかわらずつづけ、隣の人に

                     「うるさい、寝れない。」

と韻を踏まれ、苦情を言われ、それをネタにしまくり、朝とともにそのリリック野郎の姿が明らかに。。
なんと秋葉系だったらしい。。

そして、朝の8時30分についに戸狩に到着。
一同を待ち受けていたものとは。。。


エピソード2に続く。。。

by yuutkas3 | 2005-02-19 12:22  

<< エピソード2 ついに一つゲット!! >>