<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

お暇な日々のはじまり。。。

ついに魔の就職活動から開放されました。

2月から半年近く、約70社をまわり、いろんな企業見てきた。

まあ、感想からいうと結構楽しかったかなぁ。

特に東京。

東京の時は正直あまり就活してるって感じはあまりなかったようなぁ・・・・笑

ディズニー行ったり、鎌倉行ったり、箱根行ったり・・・・。

また、飲み会もよーやったしね☆☆☆


企業は本間意味分からんとこ結構いったなぁ。

コンタクトの通販やってる会社とかよくわからんテレアポしてる会社とか。

まあ、俺が一番印象に残ってるのは

<がむしゃらは美学だ。>

とかいうて発電なんちゃらかんちゃらしてる企業。

よく考えたらあの企業は相当変や。

あの時は俺もがむしゃらにやろうかなとか思ったものです。


まあ、このようにあんまし就活で死にそうやとは思わなかったです。

JRA落ちたと某IT企業落ちたときくらいです 笑

この半年間、今までで一番自分が成長した半年だと思います☆

いろんなことあったけど、最終的には本当面白いものやし、自分のためになるもの。

このモチベーションを胸に、来春にはがんばって働いていることでしょう。


就職活動で50% 働いてから50%。

ぺ様のパパ様がいうてたそうです。

まだ、私たちは50%しか知りません。

これからの50%が0になるか50になるか分からんけど、今の時点では前半戦俺は47くらい。

これは90%以上にできるよう来春からはがんばって働こうと思います。


本当、今までこの就活を通して俺のお世話をしてくれ、ともに学んだ東京組の3人!


ぺ様ーこれからは互いに結構似てる会社で働くことになるが、東京行っても常に話せる最高の    友達でいてくださいね。

ホサレンーみんなに干される干されるみたいな感じみたいやけど、それはお前の技量と考え方        次第よ。東京の時は本間波乱万丈で面白かったよ。

DJなすびー最後やっぱやってくれたなぁ☆本間なすびが一番努力してたような気がするんで、        本間俺もうれしいです。おめでとう☆☆


この3人は本当みんな納得のいく形で終われてよかった。

万歳です。

あと大阪ではすぐる兄さんに大変お世話になり、すぐるさんのおかげでいい結果出たと思うので

帰ってからは何か食べさせてあげようと思います。


ということでようやく終わったので、これからは暇な日々です。

別府にはいつ帰るかまだ未定です・・・・・・・・。
[PR]

by yuutkas3 | 2006-06-29 11:08  

バーベキューパーティー

c0023831_14151587.jpg

[PR]

by yuutkas3 | 2006-06-24 14:15  

我が故郷

c0023831_20295559.jpg

こうみたら結構田舎です。

釣りに行ったときにあまりにも風景がよかったんで激写しちゃいました☆

明日はどうやら高校のトモダチ8人くらいでなにかするみたいです・・・・。

どうなることやら・・・・・!
[PR]

by yuutkas3 | 2006-06-23 20:31  

東京1人旅行。

おぉ。

これは懐かしい。

そう思えた東京でしたぁ☆

中野坂上、新中野の文字が大変恋しかったです。

できれば中野に帰りたかったです。

ディズニーに行きたかったです。

以上です。
[PR]

by yuutkas3 | 2006-06-21 23:31  

面倒くさい病

久々にかかりましたこの病。

明日からは東京なんですが、本当に面倒くさい。

今週は面接が5つくらいあるんやけど、どれ受けるのも面倒くさい。

これもそれも原因は金曜に受けた面接のせいです。

一気に就活する気がうせた。

雇う側がなんでそんな態度やねんと腹を立て、そこから自己PRするのすら面倒くさくなり、正

直そこから働く意欲すらなくなりました。

こっちがやる気で、向こうはやる気なし。

企業の体質は本当はこんなものなのかもしれないと痛感させられた。

まあ、今は本間しんどいから辞めたい、受からんから辞めたいとかじゃなくて、『働く』という概念

にうんざりして辞めたい気持ち。

明日からは東京やけど、こんな気持ちひきづってもしょうもないだけやから気持ちを切り替え、

久々に何も考えずに受けようかなと思う所存でございます。

早くこのモヤモヤ払ってくれる会社に会えたらいいなぁ・・・・・・。
[PR]

by yuutkas3 | 2006-06-19 21:10  

別府からの贈り物。

哲郎さんからバトンという名の贈り物が届いたので開封しようと思います。



1) 無条件でトキメク○○な人3人
  
  辛い時に優しく励ましてくれる子
  自分のペースにあわせてくれる子
  雰囲気がホワァってしてる子     

2)無条件で嫌いなものを3個
  
  生クリーム
  メロン
  スイカ

3)無条件でお金をかけられる○○を5個

  トイストーリーのフィギュア
  ゲームセンターでのアーケード
  ディズニーランドでの出費
  沖縄旅行費
  帽子(ハンチング)
    
4)無条件で好きな○○を3つ
  
 トイストーリーのキャラクター
 内定くれる企業
 沖縄
  
5)無条件でバトンを受け取らせる人
 
  薫子だけでいいです。君は強制です。。。
  
[PR]

by yuutkas3 | 2006-06-18 13:56  

ラーメン通、もしくは痛!

最近よくラーメン食べます。

今週も日清の『麺職人』からはじまり、えびすばしの王将の『こってりラーメン』、和歌山の丸高

での『醤油とんこつ』、パークス内の函館ラーメン屋の『味噌ラーメン』。

今週は3勝1敗です。

まずいのは丸高だけでした。

あっこはまじまずい。

他は結構80点以上です。

特に驚きは王将。

安いのに、なかなかいいだしだしてます。

お勧めできます。



ということで今日はラーメン通のカスタが進めるラーメンランキングぅぅぅ!!

醤油:あまりおいしい醤油にめぐり合ったことがありません。誰かよい情報を!!

塩:もちろん、梅田の『揚子江ラーメン』。絶対にお勧めです!おそらく、日本で1番うまい塩とい

  っても過言ではないでしょう。ぜひともご賞味を。。

とんこつ:1.博多の『一蘭』:メジャーやけどやっぱ一番好きです。

      2.別府の『ニュー宝来』:6時くらいにしまりますが、ここは別府の中で1番好きです
 
        ね。

      3.鹿児島『とんとろラーメン』:とんとろが絶品です。やめられないうまさです。
  
      例外※四ツ橋筋にあるスキヤの斜め前にあるラーメン屋うまい!後娘さんが不憫な

           別府のラーメン屋。

味噌:もちろん東京の中野坂上にある『中村』:店主が寡黙でかっこよく味は抜群!!!つか北    
    海道、大阪と味噌を食べたが、別府で食べた味噌以外はすべておいしかったです。味噌
 
    の決め手は濃厚なスープです。


と個人的見解ですが、上に書いてあるとこはみなさんおいしいと言うところばかりだと思います。

ぜひとも足を運んでくださいね!

あと是非とも加茂にある無鉄砲に行ってみたいです!!!



最後に偏差値で決まるブラックリストのラーメン屋。

75.すぐる亭の裏のラーメン屋(ソーメンが出てきます。)

74.大分の呑龍軒(最後までスープ不味い。)

73.別府のどっかにある長浜ラーメン(ソーメンに近い。)

71.熊本の黒亭(灰だらけ。)

70.ラーメン大学(あまり覚えてないけど、まずかって切れてました。)

69.和歌山ラーメン(井出商店、丸高)<スープ不味いし、井出商店は麺延びてます。>

67.鹿児島のこむらさき(高すぎるのに味微妙)

65.新中野にあるラーメン屋<ほとんどの店が65以上。値段が高い。スープがないです。>

57.くーた別府店<食えないことはない。普通すぎる。>

55.中野坂上のラーメン屋<微妙で普通。値段が高いのが肝。>


ここはあまり行かないでください。

危険すぎます。

どぶに捨てるのと同じ・・・・。

あーぁ、早く巽、学、熊のラーメン3従士が帰ってこないかなぁ・・・。

4人でいきてぇぇぇぇぇ!!!!




   
[PR]

by yuutkas3 | 2006-06-16 18:58  

今日は特になんもなしなわけで・・・・・

今日は外に出てたんやけど、特に書くことなしです。

うほほーい!
[PR]

by yuutkas3 | 2006-06-15 00:36  

不幸な食卓

昨日はめっさくっさテンションみんなで上がりたかったので近くのSHIDAXにてパブリックビュー

グを50人くらいでやりました。

まあ、知らない人がそのうち48人いたんだが、熱いやつはいるーの、にわかうざい奴いるーの

で変な感じやった。

しかし、昨日は本当にショックでした。

まさか、負けるとは思いませんでした。

まじ泣きそうになっちゃいました。

隣では

『本間こうなるのは分かってててんけどな。』

とかいう奴。

本気で殴りたかったです。

こんな奴が応援するんじゃねえよ。

ボケ、ボケ、ボケぇぇ!

昨日は負けたけど次は必ずやってくれます!

できます!

できるよジーコジャパン!

1人1人信じております☆



って正直ここからも本題。

その後、和歌山ラーメンを食べに2度目の上陸をしたのだが、またまた悲劇が・・・。

おそらく和歌山ラーメンNO.2と思われる店に行ったものの、本気で



『不味かった。』



どういうことや!

和歌山ラーメン!

井出商店といい、丸高といい、あの不味さはなんだね。

何が和歌山ラーメンじゃ。

ありえん。

もう食いにいかん!

550円返せ!!!!!!
[PR]

by yuutkas3 | 2006-06-13 13:07  

どうやら

c0023831_16384269.jpg

大阪城ホールでSEED 祭りがあるみたい。っていうことはハイカラのハエラッブも聞けるみたいで・・・・。あのラップに金かけたくはありません!
[PR]

by yuutkas3 | 2006-06-11 16:38